物流グリーントランスフォーメーション!地球環境を守るGX施策「はじめの一歩」

2023年05月30日

研修・セミナー(外部)

当協会の日倉協セミナーの講師としてもご活躍されている菊田一郎氏(エルテックラボ 代表)による、ウェビナー「物流グリーントランスフォーメーション!地球環境を守るGX施策『はじめの一歩』」についてご案内いたします。概要は以下の通りです。

【ウェビナー概要】

日本政府は今年の2月、我が国のグリーントランスフォーメーション=GX戦略である「GX実現に向けた基本方針」を打ち出しました。

G7会合では先進各国の主張の厳しさも明らかになり、いよいよ全国民・全産業に「GX開始!」の号砲が鳴らされた、と捉えるべきと思います。

では、物流に携わる私たちは世界の目標達成、成果につながるGXをどこから・どう進めていけばよいのか?そもそも、何のために・何を目標に、GXを進めるべきなのか?…スタート地点での意志統一からして、まだできていない組織も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回はハコベル顧問の菊田様が「物流GX、はじめの一歩」から切り込み、タイムリーなホンネ解説ウェビナーをお届けします。

従来の「グリーン物流」施策にとどまらない、「物流GX」施策のとらえ方から、基本的・具体的方策、深掘りの方向性まで、最新の知見で整理していきます。

「トランスフォーム」とは、姿かたち(フォーム)を、此岸から彼岸へと異次元に進化・変化(トランス)させること。

グリーン視点で物流を「根こそぎ変革」する方途を、追求したいと思います。

 

詳細・申込については、以下URLよりご確認ください。

URL:https://www.hacobell.com/seminars/x0d6rqdycgf