第2回高齢者雇用推進委員会の開催 ~アンケートご協力のお願い

2022年08月16日

お知らせ

日倉協では、高齢者雇用を推進すべく、倉庫業高齢者雇用推進委員会を立ち上げました(令和4年6月30日付お知らせ)。これは、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)の助成を受け、令和4~5年度に2年間にわたり実施されるプロジェクトです。

第1回委員会では、高齢者雇用の実態把握のため、企業人事担当者、従業員(60歳以上)、従業員(59歳以下)の方にアンケートを行うことを決定し、8月2日(火)に開催された第2回委員会においてアンケートの詳細を決定し、下記のように郵送でお願いすることといたしました。

<アンケート実施方法>

  1.8月17日頃発送   92()〆切

  2.アンケート対象は会員事業者の中から1,000社をランダムに選出

  3.1社あたり、アンケートは下記のセットで送付

①依頼状1

②企業向けアンケート1

③従業員(60歳以上)向けアンケート2

④従業員(59歳以下)向けアンケート2

⑤返信用封筒5

  4.企業・従業員とも個々に返信用封筒を使用し、回答を日倉協に送付

 

アンケートが届いた会員事業者の皆様には、②をご回答いただくのと並行し、③④及び⑤を従業員の方へ配布いただくようお願いします。

また、特にアンケートをご希望される会員事業者の方がいらっしゃいましたら、別途アンケート用紙を発送させていただきますので、お気兼ねなくご連絡いただければ幸いです。

倉庫業界における高齢者雇用の指針をつくるため、皆様のご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<連絡先>  日本倉庫協会 総務部 谷口    e-mail:taniguchi@nissokyo.or.jp    TEL:03-3643-1221