「再エネ調達のためのオンラインセミナー ~自家消費型太陽光発電設備の導入支援を中心に~」の開催について

2023年02月22日

研修・セミナー(外部)

環境省は、再エネ調達を検討している事業者、自治体等向けに、環境省が実施する補助事業の紹介や補助事業を活用した優良事例の共有を行うオンラインセ ミナーをオンライン形式にて開催します。

本オンラインセミナーでは、自家消費型太陽光発電設備の導入支援策を中心に、再生可能エネルギーの導入に活用できる環境省補助事業を紹介し、また、需要側・供給側の立場から、導入方法、導入事例等をご紹介いただきます。

令和4年度の補正予算において、物流施設(倉庫、トラックターミナル等)の敷地、上屋等を活用して太陽光発電等の再エネ関係施設を整備し、施設、輸送車両等に対して一体的かつ効率的にエネルギー供給を行うことにより脱炭素化を図る事業に対して支援する予算が組まれました。

こうした中、再生可能エネルギーの導入検討に繋がる内容となります。是非ご参加ください。

・日時:令和5年3月2日(木)15:00~17:15

開催概要、参加申し込みについては、以下の環境省WEBサイトをご覧ください。

https://www.env.go.jp/press/press_01221.html