Webサイトリニューアル(デザイン変更・機能追加)のお知らせ

2023年10月30日

お知らせ

日ごろより日本倉庫協会のWebサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、より使いやすいWebサイトを目指し、一部デザインの変更と機能の追加を行いました。主な変更点は、「トップページメニューのデザイン変更」「メールマガジンの登録方法の変更」「倉庫業PR動画ポータルサイトの開設」の3点です。

リニューアル後の主な変更点

トップページメニューのデザイン変更

前回のリニューアルから約2年半の間、日倉協ではWebサイト上に多くの新たなコンテンツを追加してきました。その結果、各コンテンツへの導線が分かりづらくなってきていたため、トップページメニューのデザインを変更することで、導線を整備しました。

メールマガジンの登録方法の変更

これまでの日倉協メールマガジンは会員限定のサービスとしていたため、登録には会員専用サイトへのログインが必要な仕様としておりました。その反面、登録作業が煩雑という声をいただいていたことから、ログイン無しで登録可能な仕様に変更を行いました。

仕様変更に伴い、今後のメールマガジンは一般の方も登録が可能となりますが、会員限定情報については、会員専用サイトに掲載する記事に誘導して情報発信を続けてまいります。これを機会に登録をお済みでない方は、ぜひ登録をお願いします。

メールマガジン配信登録

倉庫業PR動画ポータルサイトの開設

日倉協では倉庫業PR動画を作成してきましたが、「Webサイトにこれまで作成したPR動画を整理するページが必要ではないか?」「会員事業者が自社のPR動画を投稿できる仕組みがあると良いのではないか?」といった意見をいただいておりました。

こうした意見を参考に、新たに倉庫業PR動画のポータルサイトを開設しました。本サイトでは、これまで日倉協で制作した倉庫業PR動画を分かりやすく掲載しております。なお、近日中に会員事業者の皆さまの会社紹介動画の掲載募集を行います。本サイトに動画を掲載することで、会社のPRにもつながるものと考えられますので、自社で制作した動画をお持ちの場合はぜひ投稿をお願いします。

日本倉庫協会では、Webサイトやメールマガジン等を活用し、これまで以上に会員事業者の皆さまに有益な情報をお伝えできるよう努めてまいります。また、「ご意見箱」を通じて、皆様からの声をお聞きしたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

倉庫業PR動画 ポータルサイト