補助金申請にかかるコンサルティング会社との業務提携についてのお知らせ

2023年07月01日

お知らせ

日本倉庫協会は、本日、助成金などの公的制度の活用支援をメインに事業を行う総合コンサルティング会社のイースリー社と「紹介店契約」を締結し、業務提携しましたのでお知らせいたします。

同社は、特にエネルギー関連の補助制度について多くの支援実績がありますが、協会会員事業者の自立型ゼロエネルギー倉庫モデル促進事業の採択に際しても支援を行った実績があります。

現在、公的な支援制度は多岐にわたっているため、協会事務局が新しい制度や制度変更にかかる情報をいち早く入手するのは難しい状況にあります。同社と連携することにより情報の早期入手と、要点整理が可能になり、また会員事業者は、協会の紹介によりコンサルティングを受けられることになるので、会員サービスの更なる充実につながるものと期待しています(同社へのコンサルティング料は必要です)。

なお、同社は、本年度に開催する生産性向上説明会(8月以降開催予定)において、倉庫業にかかる補助制度について解説・説明を行う予定です。

【補助金申請に関する問い合わせ】

日本倉庫協会業務部:03-5875-8985

※イースリー社へ直接お問い合わせされる場合は、「日本倉庫協会から紹介された」とお伝えください。

【参考】イースリー社:https://e-three.jp/company/

    イースリー社パンフレット:e-three_pamphlet.pdf