倉庫業PR動画 出演企業の募集について

日本倉庫協会では、倉庫業への学生(大学生・高校生)の就職支援を目的とした倉庫業PR動画(第2弾)を制作します(第1弾はこちら)。今回は、倉庫業で働く「人」に焦点を当てた動画を制作する予定です。つきましては、動画に出演いただける会員事業者ならびに従業員の方を募集することと致しました。ご協力いただけます場合は、下記の「動画コンセプト」「動画の主な使用目的」「応募要項・条件」等をご確認のうえ、応募フォームにてご応募ください。倉庫業界に興味を持ってもらえるよう、魅力を十分に伝えられる動画を制作したいと考えています。皆さまからのご応募をお待ちしております。

動画コンセプト

・倉庫業で働く「人」に焦点を当てた、ドキュメンタリー形式の動画です。

・再生時間は1~5分のショート動画を複数制作します。

・出演者が実際に働く様子やインタビュー風景を撮影させていただく予定です。

・就活生(高校生・大学生等)が倉庫業への興味を持ち、かつ、倉庫会社への就職を前向きに検討したいと思えるような内容を目指します。

動画の主な使用目的

・日本倉庫協会Webサイトへの掲載

・YouTube等の動画投稿サイトへの掲載

・業界団体関連イベントでの上映

・倉庫見学会での上映

・会員事業者等の会社説明会での上映

・周年事業での上映

・学校の授業での上映 など

応募要項・条件

・日本倉庫協会の会員事業者であること

・動画に出演される方(1名、男女を問いません)を選定いただき、ご本人様の出演の同意が得られること

・制作した動画の使用目的に承諾いただけること

・出演者様に同意書を提出いただけること

・業務風景やインタビューの撮影にご協力をいただけること

 (撮影期間は1日間を予定しております)

・出演者様に対して、事前にアンケートやヒアリングにご協力いただけること

・ロケーションハンティング(下見)にご協力いただけること

 (撮影日とは別日程で半日程度を予定しております)

・庫内の撮影が必要となった際、原則として荷主様の了承が得られること

・撮影をはじめ、動画の制作に係る対応に対して誠意をもってご協力いただけること

撮影希望の職種

・庫内作業(フォークリフトでの作業、入出庫検品等)

・現場事務

・国際部門(通関業含む)

・営業

・物流コンサルティング

・システム部門(ソフト開発、セキュリティ関係)

・現場管理(営業所所長等) 等

※上記は一例であり、募集にあたってはこれにこだわりません。

以下のような方の出演をお待ちしています

・倉庫業にやりがいや希望をもって働く方

・成長や働きがいにつながる職場でのエピソードを持つ方

・倉庫業が好きすぎて、すごい技術を身につけた方 など

その他

応募が多数あった場合には、申込書の内容に基づき、出演会社を選定させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

締め切り

2022年9月30日(金)

下記の項目をご入力頂き、「入力内容の確認画面へ」ボタンを押して下さい。

会社名
担当者氏名
担当者の勤務地
電話番号
電話番号
-
-
メールアドレス
出演者について(未定の場合は記載不要)
氏名
年齢
性別
職種
勤務地
勤続年数
出演を希望される理由を教えてください(任意)
出演者が倉庫業に従事して良かったことを教えてください(任意)
出演者が考える若しくは実感する倉庫業の魅力またはやりがいを教えてください(任意)
出演者の仕事風景に関する写真や動画をお送りいただくことは可能でしょうか(任意)

※任意で結構です。可能な方には別途ご連絡を差し上げます。

特徴的な福利厚生制度(自己啓発、レクリエーションなど)があればお教えください(任意)

利用規約について

上記内容をご確認の上、よろしければ下の「入力内容の確認画面へ」ボタンを押して下さい。